人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫といっしょ作陶にっき


妄想で勉強中

初めての陶芸、、陶芸の絵紋模様、骨董本、を借りて来ました。

はじめは難しそうだったけど繰り返して読んでるうちに
仕組みがわかってきたのでがんばりたいと思います

人間国宝の陶芸作品はすばらしくて感動しました
例えばどうしてこんな模様を入れたのか考えるのが楽しいです
あ、なるほどねとか。。ひとり言が多くなりました。^-^


人間国宝の本は繰り返して読んでみたいと思います
奥深くて完成度が高くて意味深くて尊敬の気持ちが溢れてきます。


しかし今日土を注文しようと思うのですが
どんな土を買えばいいのか悩んでいます

今日は、焼き物になぜヒビが入るのかとか失敗談をネットで検索しながら
勉強してます

せっかく買った土なので失敗しないように作りたいですね

情熱に乾杯!
by nekojojo | 2007-05-09 09:27 | 陶芸家の心

<< 陶芸、失敗しない為      作品展に向けて心を込めた作品を >>

本と猫、日常写真、陶芸の話
by nekojojo