人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫といっしょ作陶にっき


圧力鍋を布団に入れて余熱料理

最近はまってるものがあります

圧力鍋で料理するんですけど

圧力鍋にパスタを入れて一分経ったら
指で触って鍋が熱くなったら(音が鳴る前です)
すぐ火を消して

圧力鍋をタオルに巻いて
布団の中に入れておくんですけど
まさに余熱で料理ができるんです

本当にガス代が半分に減って
びっくりしました
温暖化もあるし
ほっとけば料理もできるので
台所にいることが楽になりましたね。

野菜ゆでる時も圧力鍋でゆでると
シャキシャキして栄養もあっておいしいです

最近はなんでも圧力鍋使ってます
味噌汁もあんまり冷めない気がするし
by nekojojo | 2007-09-14 10:39

<< 完成しました      空そらそらそら。。 >>

本と猫、日常写真、陶芸の話
by nekojojo